てんてんのブログ

広く浅く薄っぺらい知識などを書き連ねています。おヒマな時にでもどぞ。

はちみつ食べませんか?美味しいですよ?

 

どうも、サッカーを見てて一睡もしていないてんてんです。眠いです。

 

いやー、日本惜しかったですね!普段あまりサッカーに興味がない僕ですが

 

( д)<うおーー!!そこだーー!!いけーー!!

 

と叫びっぱなしでした(もちろん心の中でですw)

 

日本が素晴らしかったのはもちろんですがお相手のベルギーもすごかったですねぇ。2-0→2-3ですからね。

 

 

おい、どうなってんだベルギー!なんでそんなに強いんだ!ずるするな!(理不尽)

 

って言いたいのは僕だけじゃないはず。(たぶん)

 

まあ冗談はさておき本当に素晴らしい試合でした。

 

両代表選手ともにお疲れ様でした!ベルギー応援してるぞ!

 

 

 

 

 

 

突然話は変わりますが最近はちみつにはまってます。

 

f:id:threexxxxthreexxxx:20180703171640p:plain

 

はまってると言ってもはちみつの種類とかどんな成分を含んでいるかとかそういった感じじゃないです。

 

ただ食べてて美味しいなーくらいの軽い感じではまってます。

 

美味しくないですか?はちみつ。某有名なクマの◯ーさんの気持ちがわかりはじめてきました。そりゃあんなに美味しいんだから肌身離さず持ち歩いているわけだ。(さすがにはちみつ単体で食べる気はしないけど)

 

f:id:threexxxxthreexxxx:20180703172424p:plain

 

はちみつが好きになることによって気付かないうちに彼?のように開放的な姿になってしまうのでは!?ということだけが心配です。(どこが開放的かは察してください)というかぷー◯んって性別どっちなんだろう。

 

・・・うん、どうでもいいか。

 

ぷーさ◯の話は置いといて、今回は個人的に食べて美味しかったなーというはちみつの食べ方を3つほど紹介したいと思います。

 

 

  

①シリアル+牛乳+はちみつ

f:id:threexxxxthreexxxx:20180703172939p:plain

はちみつ自体が結構甘いのでシリアルは成るべく甘くないやつがオススメです。「玄米フレーク」という商品があるのですが僕はこれに低脂肪牛乳をかけて食べてます。ほぼ毎日食べるくらいには美味しいです。

 

②食パン+はちみつ

f:id:threexxxxthreexxxx:20180703172740p:plain



シンプルイズベスト。合わないわけがない。オススメの食べ方は適当にはちみつを塗ってしばらく放置してから食べます。こうするとはちみつが少し固まってまた違った食感がして非常に美味しくなります。

 

③ヨーグルト+はちみつ

f:id:threexxxxthreexxxx:20180703172901p:plain

前述した通りはちみつは甘いのでヨーグルトはプレーンがオススメです。ここに牛乳を足してもいいですね。いい感じの甘さに調節して食べると美味しいです。

 

 

 

以上、はちみつの食べ方を3通りほど紹介してみました。いかがだったでしょうか?

 

これ以外にもたくさん食べ方はあると思うのでもっと知りたいという方は色々と試してみてください!

 

ちなみに今僕が一番やってみたいなと思っているのは

 

ご飯+はちみつ

 

とかいう謎の組み合わせです。なんか美味しいらしいです。(ほんとかよ・・・)

 

これも近いうちに試して記事にしたいと思います。美味しいといいなぁ。

 

ということで今回は個人的に美味しいと思うはちみつの食べ方についてでした!

 

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を(^q^)

 

それではまた (:3 」∠)